カテゴリー別アーカイブ: その他

初めての幼稚園弁当

今日から一週間は、お弁当持ちの慣らし保育

年少さんは、お弁当を食べたら帰りのバスには乗らず、保護者がお迎えでの降園です🚲

Kくん、初めて幼稚園弁で食べるお弁当は、好物ばかりを詰め込んで・・・

おにぎり🍙2個、黒豆の甘煮(作り置き)、ささみの塩麹焼き

ブロッコリー、ミニトマト、いちご

ママの愛情もたっぷり詰め込んだよ~(o^―^o)笑

全部食べてきてくれるかな~?

さてさて、午前中は朝から用事があって外出。バタバタと過ごしていたら、もうお迎えの時間だわー(;’∀’)

Kくんのお話を聞くのも楽しみな母です(*´∀`*)

クリームパン

昨日の幼稚園参観 専門体育にて

1

担当のD先生の指導はやっぱり一生懸命! 年長さんにもなれば、みんなちゃーんと先生の言うことを聞いて体育に取り組むのね~

正直なところ、母親として心配もあったのだけど、Mちゃんもボール投げや馬跳び、マットなど・・・ なんでもチャレンジして、ちゃんと出来ておりました(←って、決して出来ないだろうなんて思ってないのよ~アハハ)

2

さてさて、今日は降園後 Mちゃんのスイミング

午前中はKくんの用事が入っていたので、朝のお弁当作りと並行して焼いたクリームパンが、本日のおやつです(*^_^*)

普段、甘いパンなど滅多に焼かない私

じつは、この背景には卵を買って帰ったら、12個中5個にヒビが入っていたという・・・_| ̄|○ il||li

ヒビが入ると何日もそのままっていうわけにもいかなくなるので、昨日思いついてカスタードクリームを作ったのでした(笑)

そんな、卵事件からつくることになったカスタードクリームパン♬

卵が食べられないKくんのために、チーズ入りの丸パンも2個用意しましたよ(*^^*)

Mちゃん、クリームパンがうちにあることにびっくりするかな?笑

さてさて・・・スイミングから帰るともう18時を過ぎるので、今のうちに夕食の準備をしなくちゃね!

 

 

 

 

 

 

そして糠漬けも

糠漬け塩麹に続いて仕込んだのが糠漬け(*^_^*)

新米の季節には益々欠かせない、ご飯のお供です。

酵素たっぷりの糠漬けは、毎日少しづつ、続けることがポイント。

娘とパパのお弁当にも入りまーす♬

家族皆が、日々、健康でありますように☆