♥お誕生日♥

旦那さんのお誕生日は一日遅れの23日に。ここのところ多忙で、22日は夜中も会社で作業。そして、帰宅したのは何と23日の早朝という・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもいつも、本当にお疲れ様です。

でも誕生日の翌日はいつも祝日だから、家族でお祝いができるのはラッキーなのかな? どうか、身体を大切にますます素敵な旦那さん&パパでいてね(^_-)

さて、ケーキ以外のメニューはあまり考えていなかったので、夕方のお買い物であれこれと決めて(;^_^A

写真に撮り忘れたけれど、ボジョレーと一緒に頂きました🍻

 

・牛ステーキ肉のカルパッチョ風サラダ

赤身のステーキ肉がお買い得だったので( ´艸`)

焼いてから薄切りにして叩き、ルッコラとトマトと一緒にバルサミコドレッシングで。ちなみに、酒粕と米麹、米粉などで作った酒粕チーズ(風)を散らしてみました♬

・パンとカマンベールチーズ、メープルシロップ

紅茶の香りのメープルシロップは頂き物。香り良くてチーズとも相性◎

・シーフードとブラウンマッシュルームのレモン風味スープ

タイムとにんにく、オリーブオイルでマリネしたマッシュルームとタラ、そして海老をグリルし、お鍋で煮たあさりのスープと一緒に・・・

檸檬の香りでさっぱり、ヘルシーなスープです(^_-)

そして、ケーキはティラミスを♥

実は20年以上前に「きょうの料理」に掲載されていたレシピ。子供の頃、お菓子作りに嵌った姉からゆずってもらったレシピを温めていた私、すごーく久しぶりに作りました(笑)

レシピは古いけれど、いいものは色あせないですネ

デコが残念なのは、ご愛嬌で(;^_^A

さてさて、食べた後は運動がマイルール。

今朝は家族を見送ると、あさイチでスイミングしてきました(*´∀`*)

 

今週末は、ツリーの飾りつけかな。師走もすぐそこですね🎄