やり抜く力

日が暮れるのも、日に日に早くなっていると感じる今日この頃。

先週末の秋分の日、お萩を作りました(o^―^o) 子供たちも大好きなお萩

喜んで食べてくれるものだからこそ、あんこはいつも自家製♡

さて、もうすぐ8歳になる娘。

今朝は習い事で出された課題に取り組み、それから朝ごはんをさっと済ませて登校しました。

「あ~、もうこんな時間!朝ごはん食べられない~」などと言いながらも絶対に途中で投げ出すことはしない娘。

計算問題を一通り終えると、「よし、朝ごはん!」

笑顔の娘を見送った後、パパと「Mちゃん、えらいね。」と顔を見合わす私たち。

アメリカで成功のカギとして注目されているという、grit(やり抜く力)

この言葉を知ってから、我が家の子育ても変わってきたように思います

子供たちも、gritが身についてきているのかな。

今日は午前中、雨の中ひとりプールへ。

気持ちよく泳ぎながら、そんなことを思ったシーマでした(o^―^o)