初のBatizadoへ

今年から娘が習い始めたカポエイラ
昨日は、そのカポエイラの昇段式(batizado)
ブラジルから有名な先生をお招きして、関東地方を拠点に日々練習に励んでいる子供~大人が集合しての一大イベントでした☆

ポルトガル語の歌に合わせて順々に披露して、会場はすごい熱気!

熟練の先生方がアクロバティックな技を披露すると場内は拍手喝采(≧∇≦) すごかったなー。私も夢中で見入って興奮しちゃった😃

初めてのbatizado、娘はブラジル人の先生が相手をして下さって、真剣に、一生懸命にやっていましたよ。

緊張したとはいえ、その姿は堂々としていて、成長を感じた母であります。

Mちゃん、よく頑張ったね!

初めての黄緑色の帯をもらって、娘は満面の笑顔(*^▽^*)

この子にとって、記憶に残る素敵な一日になったでしょう。

ひょんなきっかけで始めたカポエイラだけど、色々なことにチャレンジして、好きなことを見つけていって欲しいというのが母の願いです♡

そしてKくん。

「4歳になったらカッポリア習うの!」と(笑)

カポエイラと言えず、「カッポリア」と繰り返すKくん、可愛い~♡(相変わらずの母バカなシーマです。笑)