夏休み帰省(新潟編)

8月は、お盆を挟んでゆっくりと新潟~山形へ帰省しました。

実家では、愛犬ロビンも子供たちをお出迎え🐶

そして、両親との旅行は、自然の美しい妙高へ

ホテルに向かう途中苗名滝を観光♬

以前にこの滝を訪れたのは、私が小3の頃だったので〇〇年振り!

山道を歩き、つり橋を渡り・・・

マイナスイオンたっぷり!

山の涼やかな空気は肌に心地よく癒されました(*´▽`*)

長い時間をかけて自然が創り出した景勝地。

滝壺に流れ落ちる水の勢い、音、肌に触れる水しぶき・・・その全ては力強く、自然の生命力に圧倒された様な感動を覚えました。

そして、その後食べたアイスクリームは美味しかった~♥

この後は、ホテルの温泉で疲れを癒し、夜はご馳走を食べてゆっくりと。。。

 

そして翌日は、早くから長野県に入って野尻湖へ。ここも、私が小3の時以来(笑)

風が少し強かったけれど、折角なのでアヒルのボートに乗ることに(o^―^o)

両親と私の大人3人と、Mちゃんで必死に漕いでも、風でどんどん流されていくボート(;”∀”)

子供達、ちょっと怖がっていたけれど、無事に戻ってこれました~。足が疲れたけれど、ボートの上は気持ち良かったね(^_-)

今も現役で忙しい中、その合間を縫って孫たちとの旅行を計画してくれる両親。こうやって一緒に旅行できることは、本当にありがたく、幸せなことだと思います。

 

新潟の実家に帰省中には、途中からパパもお盆休みをとって参加♬

面白い写真も撮れたね~(*´▽`*)

https://summer.walkerplus.com/detail_e/ar0415e186825/