夏休み

先週でそれぞれに1学期が終わり、夏休みに入った子供たち

昨日は、幼稚園の夏祭りがありました♬

Kくんは甚平♥

Mちゃんは、当日朝まで新しい浴衣を着るのをワクワクしていたのだけど

出発前になって、「歩きにくいのとお手洗いが面倒だから、やっぱりふつうの服にする~」と言い出して(;”∀”)

ワンピースでドレスアップを勧める母の意に反して、せっせと普段着に着替えてしまった(苦笑)

母はちょっと残念だけど(;^_^A まぁ、次の夏祭りにとっておこうね(笑)

今年は、有志で模擬店(焼きそば屋さん)のお手伝いをさせてもらったので、Kくんの盆踊りや神輿など観ることはできず、パパに撮影をお任せ。

子供たちは、ママがお手伝いしている様子を見るのが楽しかった様子(*´▽`*) 忙しかったけれど、他のママさんたちとお喋りしながら私も楽しい一日になりました~♬

冷やしパインにかぶりつくKくん

よほど美味しかったんだねぇ(*´∀`*) 甚平にもパインの汁がたっぷり沁み込んでおりました~

お姉ちゃんと一緒にヨーヨーも。私も子供の頃、これ好きだったわ。

お祭りの後は、母は後片付けをして、帰るころにはお腹もペコペコ(笑)

パパが買ってくれていた焼きそばを美味しく頂きました😋

 

さて、今日はこれから幼稚園のMちゃんの同窓会。私も一緒に出席してきます♬

K君は、お弁当持ちで朝から夏季保育へ連れていきました

 

・海苔巻き(鮭、梅)・虎豆の甘煮(作り置き)

・さつま芋の梅酒煮(作り置き)・ブロッコリーとかにかま

・ミニトマト ・キウイフルーツ

今日の同窓会、2年生になった娘のお友達も、皆お兄ちゃん・お姉ちゃんになっているんだろうな。一緒にランチを食べたり、ゲームをしたり・・・楽しく過ごしてきます(*´▽`*)