夏のクリスマスツリー?

夏休みを前に、パパに買ってもらった自由研究の本に夢中の娘

色々なことに興味津々の娘の目はキラキラ(^▽^)

早速やってみたい実験をいくつかピックアップし、夏休みを待てずに実験開始!

こちらは、尿素で作る結晶(実験から約2時間後)

保湿クリーム等にもよく入っている尿素ですが、水と混ぜると冷たくなる性質を利用したという実験

パパと一緒に、歓声を上げながらやっておりました(*´∀`)

そして、14時間程経過すると・・・

プレートの周りまで広がってるー!

(これを見たのは、今日娘が登校してから約2時間後)

Mちゃん、驚くかなー、驚くよなぁ。(*´艸`*)

それにしても、季節外れのクリスマスツリーみたい🎄

この後どこまで成長するのか、楽しみな母であります(*´∀`*)