運動会2017

雨も上がり、スッキリ晴れた昨日は小学校の運動会でした

昨年はまだ幼稚園児の延長の様だったMちゃんも、2年生になってすっかりお姉さんになったなぁ。

クラスで一番背が低いのは相変わらずだけど(こればかりは母譲りなので仕方ないか・・苦笑)、先頭で一番輝いて見えたよ~☆彡

今年から、小学校は安全面等を考慮して運動会のやり方をいくつか変更。

お弁当は児童のみ校内で食べることになり、保護者は午前の部が終わると一度帰宅し、午後の部からまた来校することになりました。

そして立ち見になったので、レジャーシートで場所取りもなくなり、各学年の競技種目になると、保護者は入れ替わり立ち替わりでカメラを持ってスタンバイ。

運動会ならではのイベント感は少し薄れちゃったけれど、家族全員のお弁当や場所取りなどの負担はかなり減って良かったかな。Kくんも一日中見ているのは飽きちゃうしね(^^;

そんなわけで、運動会弁当はMちゃんひとり分

・おにぎり2個

・チーズ入りロールカツ

・甘酒入り卵焼き

・ブロッコリー(茅乃舎の胡麻ふりかけまぶし)・ミニトマト

・牛乳と果物(給食から)

願掛けのカツが効いたかな!?白組が勝って大喜びのMちゃんでした(*^▽^*)

 

この日の夕食は、お寿司の後に苺のレアチーズケーキで「頑張ったご褒美」を♥

朝のお弁当作りの時に思い立ってフードプロセッサーでチャチャっと作ったのだけど、なかなか美味しくできて良かったー笑

そして、疲れた顔も見せずに夜の習い事にもちゃんと行ったMちゃんに、また成長の喜びを感じた母でした(o^―^o)