お仕事体験♬

ゴールデンウィーク前半の先日は、キッザニア東京へ♬

http://www.kidzania.jp/tokyo/

何を体験しようかと迷いながらも、興味あるものを次々と・・・子供たち、たくさんのお仕事を満喫しておりました(o^―^o)

先ずは、病院のNurseryで赤ちゃんのお世話を。

Kくんもお姉ちゃんの隣で頑張っておりますが・・・

沐浴中に赤ちゃん(お人形)の頭をぶつけたり、覚束ない抱え方で赤ちゃん逆様になる始末・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも一生懸命に頑張っている姿が可笑しくて、ガラス越しにパパと大爆笑!

Kくんには悪いけど、笑いすぎて涙が出た母でした(勿論、Kくんに気付かれない様にネ)(^^;

Kくん、一生懸命で可愛かったのよ。言い訳だけど(*´∀`*)

お次は、Kくん憧れの運転士を体験(*^▽^*)

そして、カーライフサポートセンターでのお仕事

警察署で取り調べとパトロールのお仕事を。子供たちも真剣な眼差しでした(o^―^o)

貰ったお給料を預けに銀行へ♬ 遊びとは言え、働いて稼ぎ、預金する楽しみも体験できるのは嬉しい(*^▽^*)

そして、お惣菜屋さんでの生春巻き作りも体験♬

Mちゃんはなかなか綺麗に作れたね♡

その後は、エコショップにて石鹸作り♡

最後は、動物病院でのお仕事を・・・

ひとつのアクティビティは30分前後。

5時間の間、疲れた顔も見せず目いっぱい楽しんだ子供たちでした。

ちなみに、MちゃんはNursery、Kくんは運転士のお仕事が一番楽しかったそう。

「パパは未来を作るお仕事をしているんでしょう?」と言うMちゃん。

子供たち、将来は何になるのかな?

それぞれに夢を膨らませて、自分の未来に進んでいって欲しいと母は切に願っています♡