アイシング遊び

今日は小学校の卒業式。一年生はお休みだったので、クラスの仲良しガールズとママ達で集まって、アイシングクッキーを楽しみました(*´▽`*)

アイシングのデコレーションをする素材(おかし)は、各自持参ということになったので、ママは昨日のうちにクッキーを大量生産♬ Kくんの手をちょこっと借りつつ、ハートや星形、ウサギ等の動物の型抜きクッキーを40枚位焼いて・・・

そして夜には、Mちゃんが「デコレーションのデザインに迷うと困るから、今日のうちに図案を描いていこう!」と思いつき、寝る時間までノートに描いておりました(o^―^o)

今日は午前中からみんなでデコレーション♬

持ち寄ったドーナッツやクッキーなどシェアしながら、ワイワイ楽しいひと時♡

アイシングを乾かす間は、お外で遊んだり、お弁当を食べたり

小学生になってのお弁当は久しぶりだから、みんなとっても嬉しそう(^▽^)

お弁当を食べた後、2~3歳のちびっこたちはいつの間にか一緒に駆け回っておりました(*´∀`*)何やら会話しながら遊ぶ小さい子供達。会話もちゃんと成り立っているのよね(笑)

成長したなぁ・・・

あっという間のひと時だったけれど、ママ達もお茶を楽しんでリフレッシュ(*´∀`*)

みんな有難う♥

子供も大人も、お友達との時間は、やっぱり楽しいね(*^▽^*)

 

さてさて

たっぷり遊んだ後は、しっかりお勉強をしたMちゃん。

遊んだ後自発的に学習する姿は、母にとって頼もしい姿 (o^―^o) もうすぐ、2年生だもんね!