雛祭りと針仕事

一日遅れの我が家のひな祭り

ひな祭り当日の学校給食がカニ散らし寿司だったので、おうちではMちゃん希望の手巻き寿司に決定(o^―^o)(去年もそうだったなー笑)

好きなものを楽しく巻いて頂きました。それに、澄まし汁と天ぷらを少し揚げて・・・

澄まし汁は、蛤ではなく、Mちゃんの好きな手毬麩とワカメでシンプルに☆

デザートは、苺のレアチーズケーキ♡

家族に大好評!(*´▽`*)

苺は、それだけで華がありますね。春らしくって大好き♡

https://cookpad.com/recipe/255474

そして、手巻き寿司は準備も簡単だったので、Kくんの入園グッズ作りも捗りました♬

ズボン袋、お着換え袋、お弁当袋、コップ袋、ランチクロスを作成

不器用なりに頑張った~(笑)

レッスンバッグや園鞄、上履き入れは幼稚園指定(Mちゃんのおさがり)だから、後は体操着や制服の名札付け程度かしら(o^―^o)

小学校の春休みが始まる前に少しずつ進めていこうっと。

「雛祭りと針仕事」への2件のフィードバック

  1. うさぎのシーマさん♪

    こんにちは~♡ご無沙汰しております^^
    お元気でしたか?^^
    お雛祭りの食卓素敵ですね♪手巻き寿司って大好き♡
    自分で巻ける楽しさがあって皆でワイワイ盛り上がれますね♪
    私の3月3日は完全にスルーでした^^;お雛祭りである事も
    すっかり忘れてるくらいです(笑)

    クックパッドマガジンが今日私の所にも届いたのですが
    シーマさんの特集ページがありましたね(≧▽≦)
    素敵なシーマさんに勝手に胸をドキドキさせております♡
    先日のヒルナンデスは残念ながら、見逃してしまって、、、
    動くシーマさん見たかったな✿お声聞きたかったな✿
    など思いを馳せてもおりました(*´ω`*)
    ますますのご活躍、これからも応援していますね♡

    まだ少し寒さが残っていますが、春もすぐそこですね♡
    シーマさんに素敵な春が訪れますように✿
    P.S
    前回の娘ちゃんのお手紙。。。。泣けます~~
    宝物ですね^^

  2. デラロサさん、先日は温かいメッセージをありがとう♡
    独り言の様な私のブログ、読んで下さって有難う~とっても嬉しかったです(*´▽`*) 
    そして、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

    デラロサさんもお元気だったかな?
    クックパッドの更新がない時でも、ブログの方は拝見して美味しそうなお料理やスイーツなどいつもうっとりしていた私です♥

    さてさて、クックパッドマガジン、デラロサさんのレシピも掲載されていましたね(^▽^) 私も大好きなレシピ、また食べたくなっちゃった♪
    そして、私のお恥ずかしい掲載ページに温かいコメントも・・・デラロサさんにはいつも励みを頂いてます♡
    どういうわけか、私の手元には今日届いたの。。発売は一週間前位だったのだけどね(笑)

    ヒルナンデスは、事前にブログ等で出演のお知らせもせずにいたので・・ごめんなさいね
    前日にお知らせしようか迷ったのですが、TVって色々と影響力もあるので、大人しくしておりました(^^;
    YouTubeでも観れるみたいですよ~(知り合いが何人かYouTubeで観たそうです)。なので、良かったら試してみてね(笑)

    この冬は、気温の変動が激し過ぎて大変でしたね。特に日本海沿岸は大雪が降って本当に大変だったはず!
    デラロサさんお住まいの地域もそうよね?まだ寒い日もあるので、お大事になさってね。
    四月になれば、桜の開花も待ち遠しいですネ。気温が上がると活動しやすくなるし、デラロサさんも春の訪れが楽しみね

    また、ブログお邪魔しま~す♥
    ではまたね!

コメントは停止中です。