娘の友チョコ作りと、私のバレンタイン♡

仲良しのお友達に友チョコをあげたい~と言う娘と、今年は友チョコ作りを楽しんだシーマです(*´∀`*)

1年生のMちゃんが、一人でもほとんどの作業をできるものを・・・ ということで、テンパリング不要のチョコレートを溶かしてアルミカップに流しいれ、アラザン等でデコするだけの簡単なカップチョコに決定♬

その日のうちに、お友達のマンションで手渡し(母も同行。笑)

ちょうどお友達も、ママとクッキーを焼いていたそうで、焼きたてクッキーとの交換になってニコニコのMちゃんでした♥

このカップチョコは、クッキー2種(これはママ作)と詰め合わせて山形と新潟のじいじ達へのバレンタインギフト♡早速送ったから、そろそろ着く頃かな~?

そして、もちろんMちゃんからはパパへも(o^―^o) 娘手作りのチョコには目をウルウル(?)大切に食べていたパパでした(笑)

さてさて。

昨夜は煮込みハンバーグや、マカロニポテトサラダ、人参ポタージュ等でバレンタインの夕食メニューを楽しんだ我が家でした

デザートは、朝焼いておいた珈琲入りのビターなブラウニーに、ホイップクリームと苺でおめかし・・・

季節のこういうイベントを楽しめるのも、家族があってこそ。

家族には、感謝・感謝です(*´∀`*)