クリスマス🎄

今年のクリスマス。このところ、仕事で帰りが午前様続きだったパパも3連休をとることができたので、家族でゆっくりと過ごすことが我が家でした(o^―^o)

イブはMちゃんのお稽古事が夜に入っていたため、ちょっと遅めのランチとディナー兼用でささやかなお祝いを♬

ざくろソーダで乾杯🍻

http://cookpad.com/recipe/2043466

x1

薩摩芋のスープや、サラダ、ローストチキン、ベーカリーのパンなど・・毎年あまり変わり映えしないけれど、丸鶏は結婚以来毎年焼く、我が家のクリスマス恒例メニューなのでこんな感じになっちゃうのよね(^^;

x2

x%ef%bc%93

チキン・・・実は表面皮が焦げてしまい、焦げた皮を剥いで皿に盛り付けるというΣ(゚д゚lll)

最新のビストロオーブンレンジでの焼き上がりが楽しみだったのだけど、以前のオーブンよりも短時間で高温にあがるためか、設定時間よりも20分早くオーブンから慌てて出しました~笑

何事も経験ですネ。今回の焼き具合から、次回は温度設定と時間を見直そうと思っています(^_-)

そして、子供たちもケーキ作りに参加してくれて、可愛いブッシュドノエルの完成♡

x%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

クリームの塗り具合やロールの不格好さは、ご愛嬌ということで(*´∀`*)

 

家族で囲む、温かくて美味しい、ほのぼのとしたひと時

幸せいっぱいの、クリスマスイブでした♥

そして、クリスマスの朝は、ツリーの傍に置かれたサンタクロースからのプレゼントに大興奮のMちゃんとKくん(*´▽`*)

サンタさん、きてくれたね(o^―^o)ニコ