パパのお誕生日

昨日は一日遅れのパパのお誕生日祝い♥

勤労感謝の日だったので、日頃の感謝の気持ちも込めて・・・(o^―^o)

昼間は家族でショッピングモールへお出かけした我が家。帰ってからママは早速食事の支度をして、5:00pmにスタート♬小さい子供達がいると、早めが良いのです(*´∀`*)

パパのリクエストのステーキをメインに、お野菜やチーズなど・・・

そして、ボジョレーで乾杯🍻

(久々のアルコールだったので、私はグラス半分でほろ酔いに・・(^^;)

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad

http://cookpad.com/recipe/2197770

http://cookpad.com/recipe/1759732

ケーキもパパのリクエストで、チョコレートのデコレーション

生地は前日に焼いておき、デコレーションは子供達もお手伝い♬

生地はしっとり、とってもリッチなケーキ。パパも大喜びでした(*´▽`*)

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

http://cookpad.com/recipe/1566068

http://cookpad.com/recipe/1565837

そうそう、お祝いの時にろうそくを立てたのですが・・・

その火を消したくてうずうずしていたKくん、パパの前にフーって消しちゃった(笑)

「今日はパパのお誕生日だから、パパに消してもらおうね」と言うと、納得のいかない様子(^^;

先月の誕生日ケーキのロウソクをフーってしたのがよほど面白かったんだね(笑)

優しいパパは、「Kちゃん、消していいよ」って。ママがもう一度つけた火をまたフーってできて大満足のKくんでした(*´▽`*)

 

さてさて、今日は東京も初雪。

昨日パパにプレゼントしたシルクのマフラー、さっそく着けて出勤したパパです。帰りの電車に影響出ませんように・・・