秋の作品

小学校の展覧会。さっそく見に行って来ましたよ~(o^―^o)

体育館一杯に展示された全校児童の作品の数々。上級生の作品は、学年が上がるにつれて完成度が高くなっていくのが目でみてよくわかりそれも感動。

さてさて、Mちゃんの作品を探しに1年生のコーナーへ☆

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

1年生は、動物の絵を描くためにお弁当持って動物園へ行ったよね(o^―^o)

Kくんと一緒にお姉ちゃんの作品を探して・・・

あった~♬

%e3%81%be%e3%81%aa%e7%b5%b5

Kくん「なんでお目目が✖になってるの~?」と不思議そう(笑)

最近、「なんで?どうして?」ばかり口にするKくん。

ママ「そうだよねー、後でお姉ちゃんに聞いてみようね(;^_^A」

Mちゃんらしく、優しくて明るい絵だなあって、母は思いました♥

 

こちらは、家で集めた空き箱やストロー、トイレットペーパーの芯などで作ったキリン

%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%83%b3%e4%bd%9c%e5%93%81

写真では見えないけれど、キリンのしっぽはストローにモールを巻き付けたりして、Mちゃんなりのアイディアで頑張って作った様子がよくわかります

お家に帰ってから、作品を見て思ったことを話して、たっぷりと褒めてあげると、満面の笑顔で大喜びの様子(*´∀`*)

ママに褒めて貰えるのって、一番嬉しいよね♡

来年の作品も楽しみな母でした♬

 

ついでに、こちら。今週の幼児教室でKくんが先生と作ってきた作品

%e4%bd%9c%e5%93%81

髪の色は何故か茶色??笑

エプロンのポケットは、物入れになっているの。リビングに飾って、何を入れようか考え中。

ママに褒めてもらったKくんも、かなりのご満悦の様子(笑)

Kくん、どうもありがとう♡

 

手先も器用になっていく子供達。その成長をしっかりと記憶して行きたい私です(*´∀`*)