姉からの誕生日ランチ♥

来月の私のバースデー。3週間ほど早く、姉からランチをご馳走してもらいました(o^―^o)

代々木上原にある、住宅地に静かに佇むフレンチレストラン

ミシュランガイド2016東京の掲載店でもあるそう(*´∀`*)

 

%e3%81%8a%e5%ba%97

アミューズ:豚の血のソーセージにポルチーニとマロンの冷製スープ

img_0763

お料理は、前菜からデザートの中から3品選ぶものを。どれもこれも美味しそうで迷ったけれど、どれも本当に美味しかった~(o^―^o)

前菜:菊芋のムースに、秋鮭とイクラ等が入ったもの

メイン:羊肉のステーキ

%e5%89%8d%e8%8f%9c%e7%be%8a%e8%82%89

そして、デザート(ライスプディングに白いんげん豆のアイス添え)に、誕生日祝いのクッキーが添えてあって・・・(≧∇≦)

img_0766

最後には、シェフからバラのプレゼントまで頂いちゃった

%e3%83%90%e3%83%a9

お料理の美味しさは言うまでもなく、お店のスタッフの方々も気さくで会話も交わしたり

温かさあふれるおもてなしに、姉からの素敵なプレゼント

幸せな一日だったなぁ(*´∀`*)

お店を後にしてから、代々木上原の商店街を散策しながら、雑貨店やオーガニックのお店でショッピング♬

姉とのゆるりとした、幸せな時間でした♡

http://r.gnavi.co.jp/gxf5rkk30000/

そしてパパへ

子供達とお留守番ありがとうね!(人”▽`)

「姉からの誕生日ランチ♥」への2件のフィードバック

  1. うさぎのシーマさん♡
    おはようございます♡お元気ですか^^?
    先日は心温まるメッセージをありがとう~゚゚+.(*ノェノ)゚+.メッセージ頂いてキャ~♡と一人大興奮していました♡ブログも見て頂いていたとは!!実は私も以前に、シーマさんのブログにコメントを残そうと書き込みをしたのですが、モジモジの性格ゆえ、お忙しかったら。。。などと考えてしまい残せないままで><
    でも、今年中に一言残せたら。。なんて考えていた時だったので、昨日のメッセージは本当に以心伝心だー!と大興奮してしまいました(●´艸`)本当に有難う♡
    私の方こそです!シーマさんの大ファンなので、憧れているのは私なんです♡
    シーマさんの御料理はもちろん、ブログから伝わるシーマさんの柔らかい雰囲気も好き!いつも楽しませて頂いています^^
    甘酒バナナケーキ!甘酒は最近気になってる食材でとっても勉強になりました♡優しい甘さが美味しい~!麹効果なのかな~ずっと柔らかく、もちもちなんですね^^そして麹の香りも日々変わっていくようで熟成しているんだなあと実感♡甘酒スイーツいいですね!

    今月はご主人のお誕生日♡来月はシーマさん♡おめでたい事が続きますね♡素敵なお誕生日の日をお過ごしください♪
    お姉様とのランチもいいなあ~♡お姉様がお近くにいらっしゃるって羨ましいです♡^^お料理、とっても素敵ですね!大切な二人の時間ですね^^

    お子様の成長も眩しくて♡可愛い2人の成長を陰ながら楽しみに
    、そして応援しています^^
    また遊びに来させてください♡では今日も素敵な一日を♡

  2. デラロサさん、こちらにお返事を有難う!
    とっても嬉しく拝見しました(o^―^o)

    甘酒バナナケーキ、デラロサさんに第1番に作って頂き、その上嬉しい感想も頂いちゃって・・・ありがとうございます♡
    全粒粉を使うのも風味よくてヘルシーで素敵です。甘酒は自宅で作って楽しむ様になってから、我が家では欠かせないものになりました。家族は皆好きなので水や湯で薄めて飲んだりもするけれど、そればかりでは飽きてしまうし、免疫力を高めるためにも、お料理やスイーツにも取り入れたくて色々試しています(o^―^o)
    しっとり、モチモチ感が持続するのは、麹の効果かな~?と私も思います♬

    育児にも日々奮闘している私(^^; デラロサさんからの応援、とっても励みになります!(人”▽`)ありがとう☆

    デラロサさんのお姉さんは、県外にお住まいなんですね?姪っ子ちゃんがプリキュアについて語る様子、以前の娘と重なって微笑ましい(*´∀`*)
    益々可愛い姪っ子ちゃんの成長の姿も、これからも楽しみですね!

    また、blog楽しみにしていますね♬
    そして、デラロサさんのご活躍も心から応援しています♡

    ではまたね(@^^)/~~~

コメントは停止中です。