入園試験

昨日は来年の4月に入園するKくんの幼稚園入園試験日

お姉ちゃんが卒園しているとはいえ、年々狭き門になってきており・・・兄弟姉妹がいても、入園できるとは限らず。。

ここ数週間は、願書と睨めっこ。パパと育児について話し合ったりしながら、この日を迎えた我が家でした

そして昨日

朝、パパが並んで受験番号をもらい家族3人で入園試験へ(お姉ちゃんは、通常通り小学校へ登校)

Kくんの緊張をほぐすために、そして母親として、凛として親子面接に臨むためにいつも通りの私で笑顔でおりましたが・・・

子供面接⇒親子面接⇒合格発表まで、ほんとドキドキだった~(^^;

そして、無事に合格(*´▽`*)

受験番号を見つけた時は、感極まって泪した私(←パパはそんな私を横に笑っておりました~笑)

パパも一日、本当にお疲れ様でした(人”▽`)

そして、お姉ちゃんの幼稚園に行くことをずーっと楽しみにしていたKくん、夢が叶って良かったね!おめでとう♡

さてさて。

これから入園まで5か月ほど。Kくんとのふたり時間が、益々愛おしく感じてしまう、母シーマであります(笑)