お誕生日会

昨日、娘が7歳になりました

小学生になって、あっという間に半年。6歳から7歳への成長は、とても立派なものです。いや、私が思う以上に、もっと成長しているに違いない。

健康でここまで育ってくれたことが、母として何よりの喜びだけど、この子がえらいと思うのは、心がまっすぐなところ。習い事も、お勉強も、とにかく一生懸命。負けず嫌いで悔しさから泣いちゃうこともあるけれど、その時のMちゃんは、とっても強くてキラキラしていると、ママは思います(o^―^o)

お友達の悪口など一度も言ったことがなく、素直で優しいMちゃん(担任のS先生も、笑顔がいい子だと言われてましたよ☆)

時々、こんなお利口さんでいいのかな??なんて母は思います。。

Kくんがいる分、頑張っちゃうところもあるから、時には気を抜いて、ママに甘えていいんだよ~♥

秋晴れの昨日、10日にお誕生日を迎えるKくんのお祝いも一緒にした我が家でした(Kくん、まとめちゃってごめんよ~笑)

夕方、Mちゃんと手をつないで、夕食に食べるパンを買いに、以前から気になっていたベーカリーへお散歩♬

7年前のこの日のことを、ママはMちゃんにお話しして聞かせました

「ええ?そうなの?それで、ばあばとパパは生まれた時一緒にいたの?」

なんてびっくりしていたけど(笑)

Mちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう。そして、7歳おめでとう!

ママはMちゃんのお母さんでいられて幸せだよ(*´∀`*)

 

さてさて、夕食は、子供たちの好きなミートローフをメインに、リクエストのケーキ♥

子供たちは、夏から欲しがっていたプレゼントも貰えて、満面の笑顔でした(*´▽`*)

s

栗のポタージュ

http://cookpad.com/recipe/4098955

ミートローフ(マッシュポテトでおめかし♥)

http://cookpad.com/recipe/4023892

キャベツ、トマト、アボカド等のサラダ(レモンとオリーブオイル、塩、蜂蜜でシンプルに)

ベーカリーのパン

%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%95%e5%ae%8c%e6%88%90

Mちゃんのバースデーケーキ

オレオ台にチョコレートチーズ、上はサワークリームの濃厚なNYチーズケーキ(ママには濃すぎたー(^^;)

%e3%81%be%e3%81%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

Kくんのバースデーケーキ

米粉の南瓜ケーキ(卵なし)に、クリームチーズ入りホイップでデコレーション。来年には、普通のケーキ作ってあげたいな~

%ef%bd%b9%ef%bd%b2%ef%bd%bc%ef%be%9e%e3%81%ae%ef%bd%b9%ef%bd%b0%ef%bd%b7