試行錯誤

10月に迎える子供たちのお誕生日

何が食べたい?との質問に、MちゃんとKくんからは、それぞれリクエストをもらっており・・・(o^―^o)

張り切って作るママだけど

ちょっと困るのが、Kくんの卵アレルギー

卵黄は加熱すればほとんど食べられる様になったものの、卵白はまだNG。卵を使わないで、いかに美味しく作れるか試行錯誤

品を代え、分量を微調整し・・・

辿り着いたものは、炒りおから♥(*´▽`*)

%e7%82%92%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%82%89

生おからを炒り、半分の重量になるまで水分を飛ばして冷凍すれば、経済的で長期保存もOK!

忙しい時は、市販のおからパウダーを使うのもOK!

%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%91%e3%82%a6%e3%83%80%e3%83%bc

週末はママ、頑張って美味しいもの作るからね~

そうそう、まもなく3歳になるK君、今日は幼稚園のリトミックを体験してきましたよ(o^―^o)

そしてぐっすりお昼寝中~(´Д⊂ヽ

Kくんがお姉ちゃんの黒板に描いたお顔(所々ペンで落書きしちゃってるねえ・・涙)

%e3%81%8b%e3%81%8a

誰のお顔かな?お昼寝から起きたら、聞いてみよう♬