完成!

パパが作った、Mちゃんの学習机

木材はネット注文。組み立て、やすりかけ、塗装、そして乾燥させて・・・2週間かかったかな?

週末のDIY、晴れ間を見ながら楽しそうに作っておりました~(*´∀`*)

diy1

diy3

無印良品のシンプルな机をイメージしたそうで・・・(私は実物を見てないのだけど)

そして、高さや奥行きなど市販の机の寸法に合わせたそうです。

ごくごく、シンプルな机だけど、いくつかの工夫があるそう。

机の脚下方、部屋の壁にフィットする様、壁の出っ張りに合わせて一部カットされていたり・・・見えるかな?

diy2

写真ではわかりにくいけれど、机の上も黒板が立てられる様に溝を作ってあります(⌒∇⌒)

机表面は、触るとツルッツル!この滑らかな触り心地に仕上げるために、念入りに鑢で磨いていましたよ。そして、色は我が家の家具に合わせてウォーツナット系に☆

さてさて。Mちゃんの反応はというと・・・念願の学習机に大喜び!ここにライトを置き、本を読んだり宿題をしたりしております(*´∀`*)

学習意欲も益々UP!かな?笑

パパの次の作品は何かしら?静かに楽しみにしている私です♬