早々と・・・

毎年10月から年末にかけて、家族のお祝いやイベント、それに子供たちの予定が何かと多い我が家

毎年のことなんだけどねぇ・・・笑

後で後悔しない様に!そして、気持ちよく年の瀬を迎えられる様に・・・

気が早い様だけど、大掃除的なものをちょこちょこと始めた私(*´∀`*)

新しい住まいに入って来月で1年。毎日お掃除していても、つい手を抜いていた場所の汚れも、そろそろスルーできなくなってきたり(笑)

重曹やクエン酸、酢水など・・・小さい子供たちもいることだし、環境にも身体にも優しいエコなお掃除が一番ですネ

手垢の汚れが気になっていた部屋のスイッチ、重曹を水で練って塗り、汚れを落としたら酢水をスプレー。

びっくり!とってもキレイになりましたよ~(*´▽`*)

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81%ef%bc%92

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81%ef%bc%91

残った酢水で、トイレの床や便器もふきふき。

ピカピカになった~♬

(さすがに、写真を撮ることは止めましたが。笑)

鏡も酢水でピカピカ✨

(また直ぐ汚れちゃうけどネ、その都度磨けば大丈夫。笑)

家族で囲む、大切なダイニングのライトも重曹でピカピカに✨

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

Kくん巻き込んでの、雨の朝のお掃除。Kくん、雨も上がったし、お姉ちゃんかえってきたらお出かけしようね♥