夏休み最終日

小学校の夏休みも、今日が最後。

小学生になって初めての夏休み、いっぱい楽しい思い出ができたかな?(o^―^o)

ケガも事故もなく、元気でまた2学期を迎えられそうで、それが何より☆

この夏、新潟の実家へ帰省した時、私の部屋の大掃除を。

思い切って要らないものは処分!かなりスッキリして、また東京に戻ってきた私(笑)

そして、その大掃除で出てきた懐かしい本の数々。寺村輝夫さんの「こまったさん、わかったさん」シリーズは娘に譲って、この夏は娘もどっぷり嵌った様子(o^―^o)

うちには全シリーズあったわけではないので、先日図書館で色々と借りてきて、一緒に読みましたよ♬

本

お料理って、ほんと楽しい!私が娘くらいだった頃のワクワク感が、また蘇っちゃった(*´∀`*)

そして、夏休み最後の今日の夕食は、このシリーズから娘が選んだコロッケに決定♬

こまったさんのコロッケ

K君がお昼寝の間に下準備完了!これから揚げて、熱々を頂きま~す♥

それにしても、読書好きな娘。この夏休み、40冊は読んでます・・・

さてさて。明日に備えて、今日は早く寝なくちゃネ(^_-)