夏休み

今日から娘は夏休み。幼稚園の頃とは違い、小学生になれば宿題・課題もあり、遊んでばかりもいられないですネ

昨日は、持ち帰ってきた課題と睨めっこ。娘と話し合いながら一日のスケジュールを立ててザックリと予定を立てました(o^―^o)

そして今朝は朝食後、「さて!宿題しよう!」と自分から取り掛かるMちゃん。有り難いことに、私の口から「勉強しなさい」と言わなくても自らお勉強の習慣がついているので、親バカながら頼もしく見守っております。

そんなママも、夏休みは子供たちとスイミングやピアノに励んだり、漢字や英語のお勉強にもたっぷり付き合ってあげよう!とささやかな?目標を立ててみましたよ(*´∀`*)

こちらは今朝の娘の絵。大好きなすみっこぐらしに、自分がジャンプしている様子を描いたんだって♥ 昨日は、家族4人ピクニックの様子を描いて見せてくれましたよ~

キャプチャ