山寺へ (山形帰省)

GW後半は、2日間だけの山形帰省

あっという間の滞在だっだけれど、子供たちはじいじ・ばあばに甘えて、たっぷり楽しんだ様子

じいじ・ばあばも変わらず元気でいることが、何より嬉しいですね(*^^*)

滞在中、初めて行った山寺

松尾芭蕉の縁の場所は、想像を遥かに超えて、美しいところでした

http://www.yamaderakankou.com/

山寺1

こどもたち

クマンバチが飛び交う中の散策^^;

子供たちが小さいので、山の上まで登るのは断念しちゃったけど、娘が小学校中学年位になれば行けるかな??

Kちゃんこんにゃくお詣りのついでに玉こんにゃくを食べて休憩(*^^*) Kくんも、初めての玉こんにゃくお気に召した様子でした~(笑)

Mこんにゃく「美味しい~」と喜んで食べていたMちゃんは、最後の一個落っことしちゃったね(笑)

山寺_灯籠

肉そば

この日の気温は、まさかの28℃!長袖した持たず・・・汗をかきかき

お昼は山形名物の「冷たい肉そば」

http://www.fuganokuni.com/

鶏肉のコクがあるお汁に入った、太めのお蕎麦は、山形名物だそうですね(ケンミンSHOWで知りました~)

パパは勿論、お蕎麦好きな子供たちも一緒に美味しく頂きました(*^^*)

 

 

この後は、ドライブで陸上競技場のある広場で遊んで帰路へ

真渚公園

公園佳志

山寺、また行こうね(*^^*)