最後の幼稚園

あっという間の3年間

色々と心配もしたけれど、それも母が勝手に心配していただけで・・・

年少さんから年中、年長と進むにつれて、娘は自分でお友達を作り、協調性を学び、好き嫌いなく食べることを覚え・・・今や年少さんの面倒もみれる、立派なお姉ちゃんに成長しました

子供って、逞しいもの

この子に寄り添い、優しさと厳しさの葛藤に悩まされながら、母親としての在り方について考え、試行錯誤の子育ての毎日。

それはもはや、育児というよりも、私の育自なんですね。

幼稚園とのママ友さんたちも、皆穏やかで、周囲へ心配りのできるお母さんばかり。意地悪なママグループもないこの幼稚園は、私にとっても居心地の良い場所でした

写真は、娘Mちゃんの年長さんの製作帳からの一部と、昨日最後の園バスお友達との一枚

1

2

3

バス2

さてさて。

今日は卒園式!

家族で行ってきます(*^_^*)

あ、その卒園式後の謝恩会ではママは出し物が待ってるんだ!笑

緊張余って泣けないかも~(笑)

(なるようになるか。笑)