バレンタイン

今年のバレンタイン❤

娘と一緒に作った、チョコレートパイ。 パパのために手作りしたいと前々から言っていたMちゃんと、金曜日(12日)の降園後に一緒に作りました(*^_^*)

チョコレートパイ

パイ生地は、私が予め作り、空焼きしておいたもの。そこに、Mちゃんがお手伝いして、チョコレートにバターを溶かし、牛乳やコーンスターチ、卵黄を混ぜてオーブンで焼きました♬

バレンタインの前日にこちらはプレゼント(*^_^*)❤

これとは別に、ママからは・・・

バレンタインアンリ

14日にお届けでお取り寄せしたのは、アンリ・シャルパンティエのチョコレートケーキ

上には、フランボワーズパウダーがかかっていて、バレンタイン向けにインターネット予約限定で売られていました(*^_^*)

 

しっとり、濃厚で、生チョコを食べているような贅沢感!

やっぱ、自分で作ったのは敵わないなー(←当たり前ですね、笑)

パパも喜んでくれて何より(*^_^*)

でも・・・流石にしばらくはチョコレート要らないな~^^;

 

来年も一緒に作ろうね、Mちゃん❤