キッチン家電 cuisinart

昨年暮れに壊れてしまった我が家のフードプロセッサー

フードプロセッサー(FP)というと、週に2~3回は使うほどの大切なキッチンツールだっただけに、壊れた時はショック!笑

そんなわけで、ここ一ヶ月ほど、新しいFPを探しておりました~

本当は、cuisinart社のもので、容量の点で(1.0Lか1.5Lの大容量か)で迷っていたのだけど・・・電気屋さんで実物をみて結局決めたのは、FPの機能も備えたスマートスティックハンドブレンダ―

http://www.cuisinart.jp/products/CSB-80JBS.html

FPにすると頑なに決めていたはずでしたが・・??笑

せっかくなので、多機能のタイプにしたら?ちょっと冒険しようよ~と横から旦那さんに推された私^^;(パパのせい?)

多機能なので、使いこなせるかどうか確信できないけれど、せっかくなので、帰宅後野菜室にあったキャベツや人参、たまねぎをスライスしてみましたよ~

cuisinart1

そして、ブレンダーを使い、自家製豆乳マヨネーズをば・・・

cuisinart2

ストックのツナやコーン缶を使って、コールスローサラダになりました(*^^*)

co-rusuro-

やっぱり、私の手ではこんな風には刻めないな~

色々と、使いこなしたいと思います(*^^*)