甘酒カレー

先日、TVで見た甘酒入りのカレー

甘酒を入れると、一晩寝かせたカレーの様に美味しくなるとか・・・!?

ちょうど冷蔵庫に、先日仕込んだ甘麹(麹とお米で作ったもの)があったので、先日試してみましたよ~(*^^*)

甘酒カレー

カレーに浮いてる?米粒は甘麹の粒です(*^^*)

昆布水とお味噌、甘酒にカレーパウダーが入るので、イメージとしてはお蕎麦屋さんのカレーなのかしら?

お野菜は、ちょうどあった根菜類をメインに加えてみました。

カレーパウダーは義兄が調合してお土産にくれたもの。美味しいパウダーなのですが、ちょっとスパイシー過ぎたのか、甘酒の風味が負けてしまいました・・・??

でも身体には良さそうですね(*^^*) 寒い休日のランチにはピッタリでした♬