お詣り

先々週に初詣で訪れたものの、混雑のため延期になっていた新年のお祓い

毎年欠かさず、富岡八幡宮で夫婦揃ってお祓いしてもらっているのですが、昨日ようやく済ませることができました(*^_^*)

・・・と、その前に

隣接の深川不動堂にも立ち寄って、こちらで先ずはお詣り~

2

境内にある、ちょっとモダンな建物にも目を惹かれます1

その後、目的の富岡八幡宮でお詣りとお祓いをしてもらい(お祓いの20分間、K君が騒いでちょっと困りましたが^^;)

家族分の御守を買って、気分もすっきり!

4

パパとMちゃんも手を繋いで・・・❤

昼12時を過ぎていたので、ランチ処を探しながらしばしのお散歩

昭和な雰囲気の漂う、麦とろのお店でランチしましたよ

http://www.mon-naka.com/koten_shoukai/inshokuten/washoku/mikawa.html

こちらの麦とろ、舌触りがなんとも滑らかで美味しい❤

自分じゃなかなか出せない、プロのお味でした

お豆腐の田楽もお味噌が好いお味(*^_^*)

ヘルシー志向の女性にお勧めです5

さてさて、新年のおみくじは・・・

大吉でした~(^O^)

3

やっぱり、大吉は嬉しいですね(*^_^*) この運を強みに、今年もよい年にしていきたいと思います☆