ごぼうとサラミのキッシュ

キッシュって美味しいですよね~(*^^*)

一年を通して、季節の野菜をメインに楽しむキッシュ作り

先日焼いたのは、冬に美味しいゴボウをメインにした、ちょっとヘルシーなキッシュ

キャプチャ

いつもは、冷凍のパイシートを使って簡単に作るけれど、ゴボウの素朴な風味に似合う生地にしたくて、全粒粉を50%混ぜたタルト生地にしてみましたよ(*^_^*)

バターの代わりに、菜種油を使った生地にはコーンスターチも少々混ぜてサクサク感もアップ♬

とってもヘルシーで好みのキッシュが焼き上がりました

そうそう、ここには冷蔵庫に残っていたサラミの薄切りも入っているの(*^^*)

サラミの塩気と辛味がアクセントで、ワイン片手に食べたいちょっと大人なキッシュになりました

ちなみに、娘も気に入って食べてくれましたよ~

また作ろうっと!