お正月 2016

年末年始は、山形市内の旦那さんの実家で過ごした我が家

極寒を覚悟しての帰省だったものの、意外にも雪は少しふっただけ。雪遊びを楽しみにしていたMちゃんは残念だったけれど、寒がりのママはひとり喜んでいました(笑)

じいじ、ばあば、大ばあちゃんも変わらず元気で、熊本から帰省した義弟も子供達とたっぷり遊んでくれました(*^^*) みな元気で新年を迎えられるのは、とても幸せなことですね♬

新しい年も、みなが健康第一!笑顔の一年でありますように☆

12月30日には恒例のお餅つき(とはいっても、ここ数年は餅つき機で簡単になりました☆)

子供達は、じいじと鏡餅も作り、お仏壇と神棚へお供え。不揃いなのも可愛い~❤

123456

ちなみに、この日の夕食は、納豆餅にお雑煮、あんこ餅でした(*^^*)

つきたてのお餅の美味しいこと! 子供達にとっては、とても貴重な体験。

お義父さん、お義母さん、どうもありがとうm(_ _)m

 

1月4日に東京の自宅に戻り、平常の生活がスタートしました。

気持ちを切り替えて、私もまたハッピーな一年にしていこう!(*^_^*)