クリスマス

今年は12/23(祝)に家族でクリスマス

今年は、Mちゃんがお手伝いしてくれて、ローストチキンとケーキを作りましたよ(*^^*)まなママチキン丸鶏のローストチキンはクリスマスの定番。パパと結婚当初から毎年焼いているもの(*^^*)

いつもはスタッフィングにおこわを入れるのですが、なんだかお腹一杯になるので^^; 今年はたっぷりのニンニクとベランダから摘んだローズマリーを詰めてシンプルにしました~

Mちゃん、「鶏さんて、こうなってるんだ!お腹はどうなってるの~?」なんて興味津々(笑)この娘がもっと大きくなったら、ママよりずっと手際よく、上手に作ってくれるのかな?なんて思ってみたり(笑)

そして焼き上がったチキンは・・・

チキン3

ポテトや蓮根、人参、ごぼう等も一緒に焼いて、立派なメインディッシュの完成~(^O^)

この他、南瓜のポタージュや朝焼いておいた丸パン、シーザーサラダに炭酸のりんごジュースなど・・・

ケーキは、バニラビーンズを入れたシフォンケーキにクリームでデコレーション。苺やアラザンで飾りました❤

X'masケーキ2

こちらもMちゃん、そしてKくんもちょこっとお手伝い(*^_^*)

自画自賛ですが、本当に美味しかった~♬

パパもかなり気に入った様でした(*^^*)

そしてクリスマス当日は、子供達がお願いしたものと一緒に、サンタさんからサプライズプレゼントが!

それはなんと鉄棒(笑)

まな鉄棒

Mちゃん、「なんでサンタさん、鉄棒もくれたんだろ~?」と不思議ながらも大喜び!昨日は一日中逆上がりの練習に励んでおりました~♬

Mちゃん、あともう少しだね、頑張って!

さてさて、クリスマスが終わると今日は早速ツリーを片付けなくては、ね(*^^*)