柚子フレーバーのチーズケーキ

11/22 は、「いい夫婦の日」でしたね

その記念に、ケーキを焼いてみました(*^^*)

 

というのはウソで(笑)、いい夫婦の日はパパのbirthdayでした(*^_^*)

ボジョレーとは無縁でしたが、Mちゃんの希望でピザを焼き、チーズケーキでお祝い♬

ん?パパのお誕生日のはずですが、ピザもチーズケーキも、何故かMちゃんのリクエスト(笑)まぁ、パパは何でもイイよ~ということだったので。。。

柚子のチーズケーキ

レモンがなかったので、野菜室にゴロゴロと転がっていた柚子フレーバーで。ちなみに、レアチーズではなく、ベイクドチーズなんですよ~

卵を使わない真っ白な生地で、焼き上がりにサワークリームソースをかけてみました。思った通りですが、甘酸っぱくて、爽やか。

柚子のフレーバーもありそうでないですね(*^_^*)

こんなアレンジも手作りの楽しみなのです♬

2歳のKくんにはお預けだったけれど、パパとMちゃんにも大好評!

パパ、これからも健康第一でお仕事ガンバッテね~