大切なこと

子育てに於いては、それぞれの家庭に方針があって

そこには、親が子供にたいして望むことや、こんな人になって欲しいなど、子育ての背景に思うことはそれぞれ。

10組の家族がいたら、10通りの子育てがあるわけで、どれがベストなのかなど考えるのはナンセンス

育つ環境も、生まれもっての性格も、十人十色

もちろん、兄弟や姉妹であっても、違う人間

ですから、育児書など、最近は見ることもなくなりました(笑)

父親と、母親が、どんな思いで子供達を育てていきたいか・・・

答えは、そこにあるのだと思います。

「自分は何を大切にして子育てしてきたのか。何を大切にしたいのか。」

何もむずかしいことではないですね(*^_^*)

そこから目を背けることなく、生きていきたいと思っています

きなこ

 

クッキー

話し変わって、昨日おやつに焼いた、きなこのクッキー

素朴で優しい、こんなおやつが大好きなシーマです(*^^*)

美味しいきなこで作ったら、美味しいのは当たり前(笑)

良かったら、いかがですか?

http://cookpad.com/recipe/2996332