しっとり茹で鶏で作り置き

鶏むね肉って、ほんとに便利(*^^*)

茹で鶏

大きめのパックで買うとよく作る、我が家の定番常備菜

http://cookpad.com/recipe/858348

生姜やお葱の代わりに、玉葱やローリエ等で洋風にしたり・・・

今回はだし昆布も入れて旨味を更にプラス♬

 

チキンサラダサンド

チキンサラダは定番だけど、ライ麦パンを焼いたので、サンドイッチで週末の朝食にしてみましたよ(*^^*)

http://cookpad.com/recipe/3348898

茹で鶏を割いて、軽く塩もみしたきゅうりとセロリ、刻んだピクルスを加えてマヨネーズで軽く胡椒を。大人だけ、パンに薄くマスタードも塗りました

チャナダルのカレー

残った美味しいスープは、その日のランチに

セロリや玉葱、人参などはフードプロセッサーでガーっとみじん切り

ストックのお豆、今回はチャナダルと、あとはじゃが芋をゴロっと切ったもの。いつもはカレーにじゃが芋を入れないのだけど、お豆とポテトって相性が良いですものネ。この日は特別入れちゃいます(*^^*)

後は冷蔵庫に残っていたホールトマトと、茹で鶏のスープ

全てを活力鍋に入れて、高圧で加熱!あっという間に柔らかくなります。子供用、大人用で別鍋にうつして、カレールウを溶かして軽く煮込めば完成です(*^_^*)

天然のチキンスープとお豆と野菜で身体にも優しいカレーに、サフランライスを添えて。家族で美味しく頂きました❤

来週あたり、また茹で鶏を作りそうな予感です(笑)